皇后ジョセフィーヌ展 [2014/3/12-]

華やかな生活で知られた皇后展

フランス革命後のフランスで初代皇帝の地位に就いた、ナポレオン一世 (Napoleon Bonaparte ナポレオン・ボナパルト) 。歴史に残る英雄として現代のフランスでも人気の高い人物です。そんな軍人としての印象が強いナポレオンが夢中になった女性が、皇后Josephine (ジョセフィーヌ) 。二人はのちに離縁し、ナポレオンは再婚していますが、それでもナポレオンが唯一愛した女性なのだそう。そんなジョセフィーヌにまつわる展覧会が開催されます。しかも展示品は非公開の物ばかり。ジョセフィーヌはナポレオンの愛情を一身に受け、その生活は非常に華やかなものだったそう。そんな背景にも思いを馳せながら、楽しみたいイベントです。

場所: Musée du Luxembourg (リュクサンブール美術館、リュクサンブール公園内)
期間: 2014年3月12日~6月29日
時間: 10時~19時30分 ※木曜日は22時まで
料金: 11ユーロ ※16歳以下は無料

関連タグ:ナポレオン皇帝皇后

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-03-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る