旅行情報掲示板

投稿者:m2traveling

ショッピング旅行情報掲示板スーパーマーケットの場所

2013-10-03
マドレーヌ駅のからコンコルド駅近くに、スーパーマーケットがあるか
ご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。
ホテルがその周辺なんですが、到着時間が多分19時頃になるので、
もし、何もないようなら空港でお水位購入した方がいいかな?と考えてます。
すみません。お願いします。 
コメント(全4件)

bonaparis

2013-10-04
m2travelingさま

 その界隈に詳しい訳ではないので、確実な情報ではないのですが、スーパーを見た事はありません。
 が、検索してみるとオペラ座近くやちょっと足を延ばしてサン・ジェルマン・デ・プレにMonoplixモノプリがありますし、Monopモノップ(モノプリのコンビニ版のような店)もあると思います。
 19時であれば、そんな夜中・・というほどでもないし、平日なら開いていますので、お近くになければ、行かれてみてはどうですか?

  スーパーの営業時間、支店などが載っています。
  http://france-tourisme.net/p-shopping/p-shopping-supermarche.htm

 BonVoyage!

*bonaparis*
 

m2traveling

2013-10-04
>>bonaparisさん

ご丁寧なメッセージありがとうございました!
やはりそうですよね。
ちょっと、ふらふらしてみます。
ありがとうございます。 

bonaparis

2013-10-04
m2travelingさま

 追加ですが、マドレーヌ寺院の裏手(北側)にはフォション、エディアールがありますし、ピナコテークの近くにはグルメな店があります。(水は売ってませんが、南側にはマイユもあります。)
 オペラ界隈に出れば、ラファイエット・グルメもあります。
 マドーレヌ駅の記憶はありませんが、キオスクもありますし、カフェもありますし、空港でお水を買ってこなくても、そんなに困らないと思いますよ。(どちらの値段が高いかは「?」)

 人通りの話をすれば、24時頃にヴァンドーム広場付近からオペラ駅まで歩いたことがありますが、そこそこ人通りもありましたので、19時頃なら、更に人通りあると思います。
 時期的に暗いし、疲れていて不安・・という場合は、日本から水を1本お持ちになれば良いと思います。往路の荷物は軽いでしょうし^^

 BonVoyage!

*bonaparis*

 

m2traveling

2013-10-04
>>bonaparisさん

本当にありがとうございます!!
かなり安心致しました♪
一緒に出歩くのが、母だし、
ちょっと、暗いだろうしなって思っていたので、
余計に安心しました。

本当にありがとうございました♪