モンマルトルの丘 ぶどう収穫祭 [2014/10/8-]

ブドウの収穫を祝うイベントです!


毎年恒例のFete des Vendanges (ぶどう収穫祭) が、モンマルトルの丘で5日間に渡り開催されます。こちらはその年のブドウの収穫を祝い、ワイン業界がもっとも活気づく季節の先駆け的イベントでもあります。ちなみにパリ産のワインとして、モンマルトルの丘の畑で収穫されたブドウで造られたワインの販売もあります。数量限定の希少なワインですよ!イベントでは各地から自慢のワインを引っさげて生産者があつまります。また、ワインとともに楽しみたい秋の味覚も沢山。イベント中はパレードや花火も!週末は特ににぎわいます。

場所: Butte Montmartre (モンマルトルの丘) 75018 Paris
日時: 2014年10月8日-12日
※8日は“キッズの日”。キッズが楽しめるイベントが特別に催されます。
※パレードは11日15時~。スタート地点は18区市役所前 (1, place Jules-Joffrin 75018 Paris) です。
※花火は最終日の12日に打ち上げられます。

関連タグ:ブドウ畑ワイン秋の味覚収穫

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-10-02

ページTOPへ▲

その他の記事を見る